SSブログ

黒猫とカメ [川の生き物]

昨日は歩いたのにブログを更新する時間がなく、今朝は夏バテ気味でお散歩は休み。
昨日は異常に暑かったしね~ 大手町で38℃とか。

木曜日に長距離歩した公園で。
 黒猫&カメ

いろんな生き物がいます。
カメは何をしているのでしょう?ひょっとして産卵中なのでしょうか?

アップで撮ってみました。
新しいカメラの望遠を駆使してみました。前のカメラじゃ無理でしたね、きっと(^_^;)

別の所を泳いでいたカメ。夫が撮りました。

赤い目がちょっと怖い(>_<)
と、思ったら、夫が、赤いところは耳じゃない?とのこと。
早速、ネットで調べてもらったら、「アカミミガメ」=「ミドリガメ」らしい。
ナルホド。

この公園、いろんな生き物がいて、ネタが豊富です。
ゆっくり歩く時間がある時にまた行きたいな(^^)v
もっと涼しくなってからがよいと思うけど(>_<)

昨日のお散歩はいつもの川沿いの遊歩道へ。
また新しいカルガモの家族を発見。

ヒナが3羽います。

2羽のヒナも元気。大きくなりました。


昨日の歩数:6641歩
明日は歩きたいな… 早朝の地震がつらいのよね…







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猛暑日に長距離歩デジタルズーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。