SSブログ

寝坊したらウンが向く?わけないか。 [思うこと]

今朝はついうっかり2度寝。
散歩出発が30分ほど遅くなってしまいました。
7時過ぎると、ただでさえ暑いこの季節、
暑いというより、痛いです。

暑いし、早く帰りたくて、少々スピードアップぎみに歩いていると、
いつもにもまして、路上の落し物が気になります。
靴もまだ新しいし、踏みたくないよ~(>_<)
夫と、「ほら、そこそこー」などと注意しあいながら歩いていました。
落し物は拾って、お持ち帰りいただきたいですね。
ウンがついた、とか言ってられませんから(^_^;)
踏むとしばらく匂いが取れないんです。(←踏んだことあるのだ、夫が昔)

ところで、運がつく、なんとなく使っていたのですが、
辞書で調べたら、運が付く、という使い方はなくて、
「運の尽き」というと、「命運が尽きて最後の時となったこと。」という
ぜんぜん違う意味になるのですね。
ちなみに運が良くなることは、「運が向く」というそうです。勉強になりました。

そんな暑さにも、カルガモは元気(^^)v

川面に映る空が青い!

今日の歩数:6486歩


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。